BBF COLUMN

2022-09-11 00:00:00

【Vol.01】ボーンブロスって知ってる?

ボーンブロスの事を一人でも多くの方へ知ってもらいたいなーと、少し掘り下げてご紹介していきたいと思います(^^)

~ボーンブロスって知ってる?~

ボーンブロスとは、その名の通り”ボーン(Bone)”→骨、”ブロス(Broth)”→出汁で、簡単に言えば『骨のスープ』の事です。
でも、スーパーなどに売ってるチキンブイヨンやガラスープとはちょっと違うんです。

骨の中の『髄(骨髄)』には、造血幹細胞という血液をつくる"種"のような組織があって、人間の健康と美容に必要な栄養がたーっぷりと含まれています。

その骨の栄養を時間をかけてスカスカになるくらいまで余すところなく抽出するため、使う骨はホルモン剤や抗生物質も投与していない、出来る限り自然の、または自然に近い育て方をした健康な牛・豚・鶏等でなければならないのです。

この厳選された骨を手間暇かけて調理したボーンブロスは、実は古代から世界各国で愛飲されてきた歴史の長いスープなのです。